top of page

演奏場所は、しばふの広場の中心付近にある「しばふのステージ」です。

6月1日(土)

 

11:00~11:30  トリオリバー ジャズ

12:00~12:30  Wallace   Scottish&Irish

13:30~14:00    ささごんた  オーガニック・プログレッシブ・

                   インストゥルメンタル 

14:30~15:00  TRAD   アイリッシュ

6月2日(日)

 

11:00~11:30  パサ 南米フォルクローレ

12:00~12:30  i-celt  ケルト音楽(アイルランド伝統音楽)

14:00~14:30    岩手大学管弦楽団  クラシック

出演者紹介 ※五十音順

岩手大学管弦楽団

岩大管弦楽団.JPG

私たち岩手大学管弦楽団は、音楽が大好きな団員で構成されたアマチュアオーケストラです。

毎週火・木・土曜日の活動日を主として、より素晴らしい音楽の追求に団員一丸となって取り組んでいます。

今回の演奏会では、バイオリン・ヴィオラ・チェロによる弦楽四重奏を披露いたします。

​HP:岩手大学管弦楽団

岩手大学ケルト音楽研究会i-celt (アイ ケルト)

学祭2018_190522_0006.jpg

私たち i-celt は、ケルト音楽と呼ばれる音楽について研究しているサークルです。

ケルトというと、一般的にアイルランド、スコットランド、イギリスの一部やフラ

ンスの一部などが含まれますが、私たちは主にアイルランドの伝統音楽を演奏して

います。

部員は10人程度で、普段は大学の教室で活動しています。

FB:岩手大学ケルト音楽研究会 i-celt 

TW:i-celt(@celt-i)

 

Wallace

ソロでバグパイプ(ハイランド バグパイプス)を演奏しています。

主にスコットランドとアイルランド民謡の演奏ですが、カバー曲などを少しずつ取り入れて、皆さんの分かる曲も演奏したいと思います。

​定期的な活動は特にしていませんが、依頼していただければお伺いするようにしています。

ささごんた

ささごんた.jpg

岩手県内でのライブ活動をメインにしています。

メンバー全員がそれぞれ作ったオリジナル曲を演奏します。

今年でバンド結成10年になりますが、そんなキャリアを感じさせない “ユルすぎる” 独特で不思議なアンサンブルを楽しんでください!

今回はゲストプレイヤーに打楽器奏者の「みーさん」を迎え6人で参ります。

​HP:ささごんた

​FB:ささごんた

TRAD

夫婦でアイルランドと、その移民が住むカナダ、ケープブレトン島の伝統音楽を演奏しています。
普段は仙台市にあるアイリッシュパブ、バーンズさんや、盛岡市材木町よ市で演奏しています。

癒し系の代表と思われがちなアイリッシュですが、ノリのいい楽しい曲を中心に演奏します。
一緒に楽しんで頂けますと幸いです。

HP:Irish&Cape Breton Band "TRAD"

トリオリバー

スタンダードジャズを中心に演奏しているバンドです。

ポラーノまつりでは楽しい時間を過ごしていってください。

パサ

結成して6年になります。主に奥州市で活動しています。
ポラーノまつりには、今まで5年連続参加しています。
見晴らしのいい自然の中で演奏できる、このような機会をいただいていることに
感謝、感謝です。
どうぞ、南米アンデスのフォルクローレをお楽しみください。

bottom of page